講義+個別指導と安心の寮生活で、薬剤師国試合格。2024年4月寮コース入学生募集開始!!お申し込みはマイページ「コース申込」から。

薬学部既卒生向け。講義+個別指導と安心の寮生活で薬剤師国試合格!開学から47年薬剤師輩出数20,000人以上。昼食&夕食付き勉強に集中できる寮生活。

こんな方におすすめです

  • 国試までの全ての時間を勉強に充てたい
  • 個別指導や個々に合わせた学修で弱点を克服したい
  • 勉強に打ち込みたいけど生活面も安心したい
  • 寮コース専用の手厚いサポートで学びたい
学校法人 医学アカデミー 川越校 チューター 大久保

開学から47年豊富な情報量、確かな情報分析力で合格を強力にサポート

学校法人医学アカデミーは開学から47年。国家試験を徹底分析し、カリキュラムを毎年改良しながら、2万人以上の薬剤師を輩出してきました。
今年度は近年の薬剤師国家試験に頻出している「実践問題」に、より注力します。第110回薬剤師国家試験合格を、私たちに支えさせてください。

国家試験対策に専念できる寮コース6つの強み

寮専任のチューターによる学修支援休日や夜間もサポート

全科目対応の専属チューターによる個別指導を定期的に受けられます。苦手な範囲の質問や対策はもちろん、学修方法などもご相談ください。

毎日、講義の後に「振り返り時間」で疑問をゼロに

午前・午後の講義後に振り返りを実施! 振り返り時間中に疑問が出てきたら、すぐに講師へ質問できます。

寮だからこそ可能全ての時間を勉強に

食事付の寮だから、移動も食事も最短時間です。いつでも質問・相談できる体制や自習室を整え、勉強に専念できる環境をお約束します。 ※昼夕の食事は講義がある日のみの提供です

休みの日に弱点克服!!土曜日特別弱点補講

土曜日や祝日は時期に合わせた課題に取り組みます。成果判定を適宜実施し、弱点をしっかりと克服できます

青本・青問を搭載した専用タブレット活用

青本・青問・オリジナルテキストのデータを搭載した「専用タブレット」を一人ひとりにお渡しするので、いつでもどこでも手軽に学修することができます。

覚える・定着するカリキュラム×AIアプリ

「記憶度×忘却速度」をAIが学生別に算出し、個々に合わせた学修計画を作成するアプリを導入。定着度を見える化し出題頻度や難易度を学生別に調整することで、効率的な学修が可能です。

合格に導く確かなカリキュラム年間スケジュール

オンラインで
弱点克服
PC・タブレット・スマホで学修できる「オンライン教室」を、入金確認後から無料で使用できます。開講前から弱点を克服しましょう。 導入講座 青本講座開始前に、今後の学修に向けたベースアップをする講座です。今後の学修に向けた優先順位が明確になります
青本講座・
演習講座
青本の内容を効率的に修得できる「寮コース専用テキスト」を用いた講義と問題演習によって、学修の土台となる知識が身につきます。 実践対策講座 「科目の繋がり」を効率的に修得しましょう。一部の疾患を薬理と治療で同日講義し、疾患の理解を深めます。
実践対策講座
(8疾患)
感染症、悪性腫瘍など「国家試験によく出る8疾患」を集中的に学びます。複数科目の講師が同日講義し、疾患の理解を深めます。 直前講座・
やまかけ
模試Ⅲ後の直前講座では、オリジナルの国家試験予想問題で最後の総仕上げをします。「やまかけ」では、「国試のヤマ」を伝授します。

メンタルも就職も一人ひとりに合わせて徹底サポート

学生を教えてる教師の写真

学生一人ひとりに担当講師がつくアドバイザー制度

全ての講師が「薬剤師国家試験を熟知した教育者」であると同時に「薬剤師国家試験の合格経験者」です。寮専任チューターとともに、入校前から国家試験まで徹底サポートします。

ベテランのカウンセラーの写真

受験生サポートの経験豊富なカウンセラーによるメンタルケア

薬剤師国家試験受験生を長年サポートしている、専門のメンタルヘルスカウンセラーがいます。効率よく勉強するためには、メンタルケアも大事なポイントです。

キャリアサポートチームのイメージ

就職と勉強の両立を実現!キャリアサポートチームが徹底サポート

医療業界・薬学業界に精通したキャリアサポートチームが、講義時間に配慮した就職活動をサポートします。面談や企業紹介、履歴書の添削や面接練習など、プロのアドバイスで効率的に内定を得ましょう。

チューターと共に合格を目指す学生寮

学修空間と居住空間の一体化で国家試験対策に専念できます

家具付き個室の写真

無理なく新生活をスタート!家具付き個室

居室には生活に必要な家具・家電、Wi-Fiが備え付けられています。荷物が少なく、引っ越しも楽。完全個室なので、プライバシーもしっかり守られます。
エアコン、温水洗浄便座、カーテン、追い焚き機能付きバス、寝具(月2回クリーニング付)、デスクライト、ヘアドライヤーも備え付けです。
掃除機および電子レンジは、フロア毎に無料利用できるものを共用設置しています。

勉強時間と健康を確保する昼夜の食事

講義日の昼食・夕食を提供。感染症対策を講じながら、安心して食事をとっていただけるよう臨機応変に対応しま す。

昼食・夕食の写真
チューターによる個別指導のイメージ

チューターによる個別指導

全科目対応のチューターが個別指導を行います。科目や勉強の質問・相談に対応します。

勉強に集中できる生活環境

勉強に集中できる静かな住環境。校舎までは徒歩1分。自室で誘惑に負けそうなときは、各フロアの自習室で集中できます。(自習室は平日19時から、講義のない土曜・日曜は終日利用できます)

自習室など勉強に集中できる環境の写真
安全に配慮した設備等の写真

安心、安全、清潔な生活サポート

周辺には24時間録画式防犯カメラを設置。エントランスは非接触型カードキーで入場。入居者以外の立ち入りはできません。共有スペースは専任スタッフが清掃します。
(男女別フロアの往来はできません。女子寮フロアへの専用エレベーター利用も非接触型カードキーが必要です)

充実した寮生の1日

寮生の1日のスケジュール例

コース料金

入学金

50,000円

授業料

3,050,000円

合計(税込)

3,100,000円

全てコミの総額料金になります

  • 寮(家具付き)のイメージ
    寮(家具付き)
  • 寝具クリーニングのイメージ
    寝具クリーニング
  • 食事(講義日のみ)のイメージ
    食事(講義日のみ)
  • 授業・特別補講などのイメージ
    授業・特別補講など
  • 教材各種のイメージ
    教材各種
  • 専用タブレット利用のイメージ
    専用タブレット利用
  • 自習室利用のイメージ
    自習室利用
  • 担当講師によるサポートのイメージ
    担当講師によるサポート
  • メンタルケアのイメージ
    メンタルケア
  • 就職サポート、相談のイメージ
    就職サポート、相談

...etc

※電気代のみ実費で別途発生します。

各種割引制度

超早割

150,000円OFF

3/11(月)までにお申込みいただいた方

早割

130,000円OFF

3/12(火)~25(月)までにお申込みいただいた方

リトライ割

150,000円OFF

第109回対策の学校法人医学アカデミー1年・半年コース、またはオンデマンド(3・5・9月コース)に最終日まで在籍されていた方

※のりかえ割とは併用できません

のりかえ割

150,000円OFF

第109回対策の他予備校全日制該当コースへ在籍されていた方

※リトライ割とは併用できません

みんなで頑張ろうグループ割

20,000円
キャッシュバック※1

3人以上10人以下のグループで代表者申込日の翌々日までにお申込みいただいた方※2

入校特典(学校説明会参加)

20,000円
キャッシュバック※1

「学校説明会に参加」「寮コースに入校」を満たした方

※コース申し込み後の学校説明会参加もキャッシュバック特典の対象となります。

  • ※1 各種キャッシュバックは併用可能です。お申込み状況等を確認のうえ、入校後に該当金額をキャッシュバックします
    (グループ割相当分は9月以降になります)
  • ※2 グループ申請(コード発行)および、メンバーによるコード登録が必要です。代表者1人がマイページ上でグループ申請を行い、発行されたコードをグループメンバー全員へ共有のうえ、メンバー各自が同一コードをマイページで登録いただきます(3/31(日)まで)。
    コード有効期限はコード発行日を含む7日間となります。割引適用は9月を目途に確定します。キャンセルによる人数変動の場合は、対象外となる場合がございます(合格キャンセルを除く)。詳細はこちら

在学中は少なく、働きだしてから返済したい…学費サポート・教育ローン

返済は国家試験合格後からでOK!

在学中の支払いは分割払手数料のみのため、少ない負担で安心して勉強に専念できます。

通常返済
在学中 元金 分割払手数料
国家試験合格後 元金 分割払手数料
元金据置返済
在学中 元金 分割払手数料
国家試験合格後 元金 分割払手数料

ローン契約はローン会社に、分割でご返済ください。
※ローンのご契約には、ローン会社による事前審査があります

コース申込の流れ 銀行振込の場合/教育ローン払いの場合

銀行振込の場合

  1. マイページ「コース申込」から、支払方法「銀行振込」を選択し、お申込みください。
    銀行振込は、一括払い、分納2回払いからお選びいただけます。
  2. 三者面談を実施いたしますのでご連絡をお待ちください。三者面談終了後、ご請求書をお送りさせていただきます。
  3. 請求書が届いたら、申込金50,000円※1をお支払いください。
    ※お申込み日により異なります。詳しくはお送りする請求書をご確認ください。

教育ローン払いの場合

  1. マイページ「コース申込」から、支払方法「ローン」を選択し、お申込みください。
  2. 三者面談を実施いたしますのでご連絡をお待ちください。三者面談終了後、ご請求書をお送りさせていただきます。
  3. 請求書が届いたら請求金額を上限に、ご希望のローン会社のWebサイトからお申込ください。(「学籍番号」入力欄には「999」等、仮の数字をご入力ください)
  4. ご契約完了後、ローン会社より弊校へ支払われます。
  5. ローン会社から審査結果を電話またはメールでご連絡があります。

デジタルパンフレットはこちら